
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

解けなかった方程式

2013/07/13 Sat 16:52

こんにちは。。。ゆうです。




暑中お見舞い申し上げます。


7月も半ば過ぎましたが、なに?この殺人的暑さは?


いつもは少しでも節電しようと頑張る私ですが、今年はもうやめました。

夜もず~~っと、エアコンつけっぱでぐっすり寝てます。。。死にたくないから(笑)




さて、先日「真夏の方程式」を観て来ました。

正しくは観にいきましたです(T T)



わたしの映画の観方は、基本、誰よりも前で観ること!

その日も前から4列目くらいだったかな。。。


きっぱり男前の福山雅治に、若干の首の痛さなんて気にならないさ(笑)

映画が始まって、どれくらい時間が経った頃だろう。



なんか、頭いたいかもしれない。。



頭がちょこっと痛いなあ。。



うん?かなり痛い?。。



めっちゃ痛い!



頭いたいうえ、吐く!ぜったい、吐く!





やっと謎解きが始まったばかりなのに、ちょっと退席。



・・・・のつもりが

2度と席に戻ることはできませんでした。




家に帰ってからも頭痛は夜通し続き、翌日病院に行くと、

りっぱな脱水症!で点滴さ~~(T T)




みなさんも、自分の体力を過信しちゃダメです。

水分補給はこまめに行いましょうね(*'-'*)





あっ!湯川先生!続きは必ず近いうちに観に行きますから、待っててね!(笑)













未分類 | コメント:(3) | トラックバック:(0)

サボテンの花

2013/06/24 Mon 14:16

こんにちは。。。ゆうです。


ラインが忙しくて、なかなかブログが更新できませんでした。

・・・・うそです m(_ _)m



今年の梅雨は、あんまり雨が降りませんね~




それでも、「釣れない隊」最高幹部の皆さんが伊勢にいらっしゃる時には台風が発生するという、

お決まりのシナリオ。。。

OOponさんの力には、ほんと驚かされました(笑)




晴れ女の私は幹部の皆さんに楽しんで頂こうと、連日24時間体制で祈り続け。。。みごと晴れに!


えらいね~~私って(笑)






さて、昨日、とってもびっくりする出来事がありました。




5年ほど前から育ててたサボテンの「トゲ次郎」

なんと!花が咲きました!(*'-'*)








_6249759
_6249759 posted by (C)ゆう3729






結構、感動しました!

なぜなら、生きてたから!!


とっくに死んでると思ってたから、放りっぱなしだったのに。。。


おもわず「うそっ!」と1人、声をあげてしまいました(笑)







_6249763
_6249763 posted by (C)ゆう3729






きっと、東京から新しくサボテンがやってきて嬉しかったんだろうと思うんだよね~


なんだか、いい事がありそうな気がします(*'-'*)







未分類 | コメント:(10) | トラックバック:(0)

遠く遠く。。

2013/05/24 Fri 15:12

こんにちは。。。ゆうです。


いつもながら、久々の更新だ(笑)



暑くなったね~

3ヶ月予想では、今年の夏は猛暑らしいですよ。。って、毎年ですよね。

エアコンの掃除をし始めたら止まらなくなって、素人のできる最高の分解までいってしまったΣ( ̄ロ ̄lll) 

綺麗にはなったけど、元通りの形になるのかなぁ。。。(笑)





さて、同窓会の案内が届いた。


高校でもなく、中学校でもなく、小学校です!


仲のよかった男子が地元にたくさん残ってるので、小学校の同窓会ダントツで多い。

しかも、出席率もかなり高いらしい!


私はというと。。。

よく言えば「箱入り嫁」、悪く言えば「監禁嫁」状態だったので、1回しか出席してないのですね~

ここは、軽~く流してくださいね~(笑)



同窓会って不思議ですよね~

大人になってから、呼び捨てにされる事なんて全くないのに、平気で呼び捨てだもんね~


それと、話しかけられて。。。一応、話しは合わせてるんだけど、全く思い出せない!(笑)

これ、女性にありがちです。知ってるふり。


もちろんその逆もあって、私の事もカケラさえ残ってない男子もいました。

男子は比較的正直で、「おまえって色黒だったっけ?」。。。って、知らないよ!(笑)





同窓会のハガキが来ると、頭の中でマッキーの「遠く遠く」がぐるぐるする。


・・・同窓会の案内状、欠席にまるをつけた・・・





今回はどうする?。。。








P5241027
P5241027 posted by (C)ゆう3729







未分類 | コメント:(6) | トラックバック:(0)

うるうる

2013/05/12 Sun 00:15

こんばんは。。。ゆうです。


めずらしく、オニイから電話があった。

「明日、母の日やけど用事があって行けやんけどごめんな」


メールしても何にも返信のこないオニイからの突然の電話に、

内心。。悪い知らせじゃなかったからよかった~と、ほっとした(笑)



0時前に玄関のチャイムがなる。

おそるおそるインターホンで確認すると。。。「おいら、おいら」。。オニイやんだ!







P5111002
P5111002 posted by (C)ゆう3729




「コンビニに寄ったら売ってたから・・・はい、これ」



彼女が車に待ってるからって、3分で帰っていった。






ちょっと。。。泣けた。。。














未分類 | コメント:(14) | トラックバック:(0)

今年こそ。。

2013/05/05 Sun 23:23

こんばんは。。。ゆうです。


なが~いお休みも、明日でやっと終わりですね。

さあ皆さん、社会復帰の準備に入りましょうね(笑)


GWとは全然無縁だった私、みどりの日の昨日、アレの苗を買ってきました。



そう。。。去年の名前は「アイコ」

でも残念ながら、不作に終わってしまったプチトマト。


今年こそは!。。と、再度チャレンジいたします。

園芸店で「とにかく、た~くさん実のなるプチトマトの苗下さい!」と、丸投げ状態(笑)


ちょっとお値段が張りますが(298円)。。。と教えてもらったのがコレ ↓↓↓






P5051000
P5051000 posted by (C)ゆう3729





トマトだけに「デルモンテ」の苗さ!(笑)



なんだか、いきなりちっちゃい「ケチャップ」がいっぱい実ったりしそうな予感。。。


まっ、それはそれでおもしろいかっ!(*'-'*)










未分類 | コメント:(8) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

